Wednesday, June 14, 2006

アドセンス広告が掲載されるしくみ

単純なキーワード マッチをさらに一歩発展させた、
ウェブ ページのコンテキストとコンテンツを解読するグーグルの技術です。

キーワード分析、語句の出現頻度、フォント サイズ、
ウェブの全体的なリンク構造などの要因を組み込んだ
高度なアルゴリズムに基づいて、何に関するページであるかを判断し、
各ページにふさわしい広告を掲載します。

Google では、サイトにターゲットを絞った広告の選択肢を用意しており、
これにより、広告主は AdSense ネットワークで広告を掲載する
サイトを選択しています。
この広告では、ターゲットを絞ったキーワード設定は使用しませんが、
広告主が市場を厳選できるようにすることにより、
ターゲットとなるユーザーに広告を表示することができます。

また、ページの主要言語を判断することも可能です。
あなたのコンテンツの言語が AdSense プログラムで
サポートされている言語である場合は、
あなたのコンテンツで使用されている適切な言語の広告にターゲットが絞られます。
さらに、ユーザーの地理的条件を考慮した絞り込みも行われます。



AdSense ヘルプ センターより引用

0 Comments:

Post a Comment

<< Home