アドセンス広告が掲載されるしくみ
単純なキーワード マッチをさらに一歩発展させた、ウェブ ページのコンテキストとコンテンツを解読するグーグルの技術です。
キーワード分析、語句の出現頻度、フォント サイズ、
ウェブの全体的なリンク構造などの要因を組み込んだ
高度なアルゴリズムに基づいて、何に関するページであるかを判断し、
各ページにふさわしい広告を掲載します。
Google では、サイトにターゲットを絞った広告の選択肢を用意しており、
これにより、広告主は AdSense ネットワークで広告を掲載する
サイトを選択しています。
この広告では、ターゲットを絞ったキーワード設定は使用しませんが、
広告主が市場を厳選できるようにすることにより、
ターゲットとなるユーザーに広告を表示することができます。
また、ページの主要言語を判断することも可能です。
あなたのコンテンツの言語が AdSense プログラムで
サポートされている言語である場合は、
あなたのコンテンツで使用されている適切な言語の広告にターゲットが絞られます。
さらに、ユーザーの地理的条件を考慮した絞り込みも行われます。
AdSense ヘルプ センターより引用
0 Comments:
Post a Comment
<< Home